下記内容をご確認いただいたうえで登録をお願いします。

ご利用にあたって

目的

亘理町メール配信サービス(以下「本サービス」という)は、亘理町(以下「町」という)の情報を必要とする町民のみなさんへ電子メールを伝達媒体として情報を配信するサービスで、本サービスの利用登録をされた方(以下「利用者」という)に対して、情報を迅速にお知らせすることを目的とします。

概要
    1. 本サービスは、町が運用管理します。
    2. 町が配信する情報の中から利用者の希望に基づき、必要な情報を電子メールで利用者に提供します。
    3. 本サービスは、Webにアクセスできるパソコン、携帯電話に対応しています。
    4. 本サービスは、すべての利用環境に対して完全な動作を保証しているものではなく、利用者の環境や利用する機器によって、利用できない場合もあります。特に携帯電話については、機種によって対応していない場合がありますので、御了承ください。
    5. 配信を希望された内容以外にも、町が特に必要と判断した情報を配信する場合があります。
    6. 本サービスの利用登録は利用者本人が行うとともに、利用登録をもって利用者が本要綱の掲載条件に同意したものと見なします。なお、本要綱は必要に応じて改訂されることがあります。
    7. アンケート等を配信する場合がありますので、ご協力ください。
配信サービス提供時間

災害情報など緊急で町が必要と判断した場合は随時配信します。また、一般行政情報については、必要に応じ不定期に配信されます。また、遅延が生じた場合は

費用

本サービスの情報提供については無料です。ただし、利用に必要な機器類の購入等に係る経費及び登録やメールの送受信に係る通信費等は利用者の負担となります。

利用登録

利用希望者は本要綱に同意後、利用したい情報の登録方法により登録するようお願いします。

利用希望者は、携帯電話またはパソコンの迷惑メール防止の受信制限の設定を行っている場合は、「@wbi.jp」からのメール受信ができるように設定を変更してください。 

利用登録の変更及び解除

登録の変更及び登録解除については、誤入力を防止するため、利用者御自身で、メール配信サービスに記載してある専用のURLから行ってください。メールアドレスが変わった場合は、新規登録を行ってください。

本サービスの停止・終了

次の場合は予告なく配信を停止または終了することがあります。また、町は配信の停止または終了に関するいかなる責任も負いません。

    1. 登録されたメールアドレスに対しての配信が連続して不能となった場合
    2. 利用者が本要綱に違反した場合
    3. 利用者の登録内容が虚偽または誤りであると判断した場合
    4. その他町が利用者として不適当と判断した場合
 免責事項
    1. 町では細心の注意をもって正確な情報提供に努めますが、緊急または流動的な情報に関しては完全性、確実性を保証できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    2. 回線やサーバ混雑等により配信遅延または未着などにより生じたすべての結果について、町は一切責任を負いません。また、遅延原因等の調査には、対応できませんので、あらかじめご了承ください。
    3. 利用者が虚偽の登録を行い、第三者に対して損害を与えた場合、町は一切の責任を負いません。
    4. 本サービスのシステムに異常が生じた場合は、予告なくサービスを停止することがあります。これにより生じた利用者および第三者の損害に対して、町は一切の責任を負いません。
    5. 本サービスのシステム変更に伴い、あらためて利用者登録が必要となった場合、通信料等の一切の費用は利用者の負担となります。
個人情報保護
    1. 登録された利用者の情報(以下「登録情報」という。)は、町が所有するものとし、適切かつ安全な管理体制でこれを保管します。
    2. 利用登録をしていただいた際の通信には、暗号化技術(SSL)を使用します。
    3. 登録情報は、本サービスの配信を行うための目的のみで使用します。
著作権

利用者は町の許諾を得ないで、著作権法で定める利用者個人の私的利用の範囲を超えて、本サービスの内容の一部または全部を無断で転載、複製、改装、送信、頒布、出版することはできません。

同意する

同意しない