ギネス世界記録 町おこしニッポンにチャレンジ
Most people picking strawberries simultaneously (single venue)

申込みが定数に達したため、2月15日を期限としておりましたが申込みの受付を終了させていただきます。
多数の申込みありがとうございました。

 

東北一のいちご生産地亘理町。震災でほとんどのいちご農家が被災したものの、平成25年にはハウスを集約した「いちご団地」での栽培再開にこぎつけました。

そこで亘理町では、宮城県オリジナル品種の「もういっこ」を主流としたいちごを、全国の消費者や市場関係者に発信すべく、ギネス世界記録に挑戦します
 

内容は、「1,000人でいちごを一斉に摘み取る」というものです。


 

ギネス世界記録達成のあかつきには、特産品のいちごとともに、震災からの復興を遂げるべく奮闘する亘理町の名前が人々の記憶に刻まれ、多くの方が町を訪れるきっかけとなるでしょう。

そのためには、みなさんの協力が必要です。壮大なプロジェクトに、ぜひ参加ください。

 参加者には自分で摘み取ったいちご1パックをプレゼントします。

 

日時

3月5日(日曜日)10時から

 

場所 

浜吉田いちご団地
※ 各自乗り合わせのうえ、亘理山元いちご選果場にお越しください。

 

 

 

募集人数

先着1,000人

 

参加費 

無料

 

申込方法 

申込受付は終了しました。

下記のURLから受付フォームへアクセスいただき、参加される方の情報をご入力して申し込みください。後日、詳細をお知らせします。

※当日はメディア関係各社の取材に加え、町のPR映像も収録しますので、掲載に関して承諾のうえ申し込みください。

 

申込締切 

2月15日(水曜日) 2月7日をもって申込受付は終了しました。

※申込者には後日詳細を通知します。

 

問い合わせ

亘理町役場 企画財政課 企画班 (電話番号 0223-34-0505)